【清掃~メンテナンス業】
最近、新規お客様からの再洗いのご依頼を通して、強く感じた事があります。
業務を行う上で必須なのは、お客様と事業所間との目的意識の確実な共有です。
業者からお客様への説明不足で、実は相互理解が出来ていないまま、お客様は大切な時間と清掃費用を無駄に消費されて、気づいた時にはお困りの方が居られた実状に直面しました。
安い!高い!早い!遅い!にも理由と仕組みが隠されています。大手企業が窓口となり、下請け、孫請け、さらに、さらに、…という流れが随分と当たり前のようにルート化されていますが、当事業所は、きっかけもあり早くに脱却し独自の事業展開で個人業として稼働してきました。
もちろん個人事業の同業者様は世界中に大勢居られますが、形式やマニュアルだけにとらわれず、枠を超えて可能な限り、人と人を繋ぎ喜ばれる清掃サービスを提供させて頂くように努めています。
例えば、「トイレが汚れています。」
「嘔吐がありました。早急にお願いします!」
「何年も換気扇の掃除してなくて…」
緊急時などの特別清掃、困ったときなど臨時清掃では、汚れてしまった状態から、元通りに納得のいく清掃を行います。
毎日、また週に数回の日常清掃や数カ月単位のメンテナンス清掃の洗浄作業やワックス塗布などの定期清掃では、汚れが目立つ前に、汚れが蓄積される前に行う清掃で、いつでも美観維持と清潔感を保持する予防のための清掃作業を行います。
それは、施設や住宅などのトイレやキッチン周り、バスルーム、通路・階段など各種ご指定の箇所を定期的に行う作業です。
後述の業務がメンテナンス事業と呼ばれる清掃となります。
□ご依頼の多いコース
①日常清掃はスタッフの皆様、またご依頼主様で行い、月単位で定期清掃として伺う
作業内容は、換気扇やフィルター清掃、窓ガラス清掃、床メンテナンス清掃
ご家庭なら、トイレ、バスルーム、キッチン周り清掃が主なご依頼です
②日常清掃と定期清掃のセット
窓ガラス、トイレ、通路、階段、ロビーなど共有部分を日常清掃し、床の除菌消臭洗浄(ワックス塗布必要に応じて)を定期清掃で行う
□床メンテナンス
https://twitter.com/r732018/status/1352067831601328129?s=20
本日もありがとうございました。
☆チェックでは、お掃除に行かせていただくにあたり、充分なお時間と水の使用と出来ましたら、ワックス塗布時はエアコン等のご使用をお願いしています。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
☆ビルメンテナンス チェックへのお問い合わせ☆
些細なことも、お急ぎの方も、お問い合わせフォーム、または下記直通お電話まで、ご連絡くださいますようお願いいたします。
【担当者直通】090-1587-1490 江波 政宏
【対応エリア】彦根市中心に滋賀全域
お問い合わせいただく内容及びお客様の個人情報は、当社の個人情報保護方針に則り管理いたします。